So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

3分で学ぶ大日如来の霊訓1 [研究資料]

霊界通信日:2014年12月14日(日曜日)
般若心経・観音経を唱えたのち、霊気を使って魂の波長を高くします。その後、光明真言(こうみょうしんごん)を数十回唱えたのち、霊界通信を行います。

今日は、2014年12月14日の記録です。

【問】
人の心の悩みはどうすれば消えていくのでしょうか? 良い方法があれば教えて下さい。
(大日如来)
よろしい。心の悩みは本来、自分の心の内側から出てくるものである。

(私)
つまり?
(大日如来)
すなわち、何か大きな社会での変化があったとする。しかし宇宙とは時が流れる限り常に変化しているものなのだ。

その宇宙の動きに対し、どのような対応をするのかは、宇宙が決めるものではなく、お前達の一人、一人の魂が決める事である。すなわち、不幸も幸福も自らの魂の内側から出てきたものなのである。

(私)
なるほど。自分の魂の内側から出てきたものですか?
(大日如来)
その通り、全ては自己の魂が決める事である。その宇宙の変化は変化しているだけであり、それ自体は、お前を不幸にも幸福にもしない。
お前達は自分自身のままで良い。日々、生かされている事に感謝して喜びや幸せを感じた時、生かされている事を実感して生きればいいのである。

(私)
社会の変化で不幸になったと感じる人は、どう考えればよいのでしょうか?
(大日如来)
よろしい。まず認識しなければならないのは、
【自分は本当に不幸な人間かどうか?】
という事である。
木が枯れても、また新しい命が産まれるのと同じ。一度、滅び、新たに進化していく過程にすぎない。その自己認識を持つとよいだろう。

(私)
本当にありがとうございました。

言霊シリーズ24(死後の世界を検証する)前編 [言霊シリーズ原稿]

全国、スピリチュアルファンの皆様、おはようございます。今日は新作の言霊シリーズ 24回目の原稿と動画verをUPします。閲覧をして頂けるとうれしいです。

=== 原稿 ===
(テロップ)
言霊シリーズ24 霊界通信から死後の世界を検証する(前編)
v (テロップ)
【問】
死後の世界はどうなっているのでしょうか?
人間は死んだらどうなるのでしょうか? 教えて頂ける範囲で良いので答えを頂きたく存じます。

(テロップ)
(先祖霊?)
死んだら色んな世界にいくから。魂の功徳やレベルに応じてね、どれだけ社会に役立ったかで向かう世界が違ってくるんだよ。

(テロップ)
(フェアリー?)
輪廻転生(生まれ変わり)する人もいるね。でも人間だけじゃなくて、心の成長の度合いに応じて、また人間をやったり、妖怪になったり、人々を助ける仏様のような役に就く人もいる。本当にそれぞれだよ。

(テロップ)
(仏様)
基本的に次の転生、どのような人生を送るかを考えて、自らの意思で地獄のような世界にたどり着く者。(あえて天界のような世界を望まず、自らの意思で厳しい世界に身を置く者)。

(テロップ)
(仏様)
平穏な世界にいる者など、実に様々である。全てはお前達の魂が決める事であり、我々(霊界の者達?)は、お前達を束縛しない。お前達の魂の成長を望む。それだけである。

(テロップ)
(フェアリー?)
現世で悪さを働いちゃった人は、転生しても、あまり良くない不安定な人生を送る可能性が高いよ。だから現世で苦しくても、正しい行いを積むことが問題の解決のカギになるんだけど、その事に気がついていない人が多くてさ。

(テロップ)
(フェアリー?)
最近、ようやくスピリチュアルな分野の学問が進んで医師の先生達も、魂の存在や死後の世界に気がつき始めたところじゃないかな。

(テロップ)
(フェアリー?)
あと10年ぐらいすれば、スピリチュアルな世界も社会に、かなり受け入れられていくと思うよ。今はまだだけど、人間の魂の霊性が向上してきているから、自然と霊的なモノに関心が向くんだよ。

(テロップ)
(フェアリー?) 逆に物質的なモノ、3次元でしか通用しない御利益(お金など)に執着してばかりいると、魂の成長を阻害する行動を取っちゃう事もあるから気をつけないとね。魂の成長を阻害すると、死後の世界。4次元的な世界で、反省を迫られ、また輪廻転生のし直しになったり、悪事を働きすぎると、悪魔などに転生してしまうから、また死後の世界でも孤独な思いをする事が多いよ。

(テロップ)
(フェアリー?)
だって、考えてごらん。たとえば強盗を働いて、死後の世界。魂だけの世界でみんなから歓迎されるか冷静に考えてごらん。やっぱり魂の質の高い人、高徳な魂にみんな、思いが集まる。

(テロップ)
<前半のポイント>
1 死後では魂の実力や功徳に応じて向かう世界が違う
2 死後では魂の成長の度合いに応じて人間や妖怪、天使やフェアリーなどに転生(生まれ変わる)

(テロップ)
3 現世で功徳を積んでも、さらなる成長を目指して、自らの意思で厳しい世界を目指す魂もある
4 霊界の高級霊(?)は魂の成長を望んでいる
5 人間の霊性が向上し、スピリチュアルな世界に関心が向けられてきている。悪事を働くと死後の世界では“魂の状態が丸わかり”のため孤独な思いをする魂が多い

<動画verです>


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。